“mobility space event” on Jun 26th?


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、年末にAppleのメディアイベントの具体的な噂がでてきました。米国時間1月26日にYerba Buena Center for the Artsで、メディア向けイベントを行うというものです。
共和党系のFox Newsが元ネタというのも、なかなか妙な感じですが、記事の中で”this event will focus on the mobility space”(このイベントではモバイル空間に焦点を当てる)と書いているので、iPhone系のデバイスであることが予想されます。
そして、これまで何度も話題となっているタブレット型デバイスをついにこのイベントで発表し、今年の売り上げを1000万台と見込んでいるというも聞こえてきます。
また、twitの年末版では、Diggの創始者Kevin Rose氏が、「このデバイスが発表された翌日のeBayには山のようにAmazonのkindleが出品されるだろう」とコメントし、デバイスがkindle対抗の電子出版用(同時にiTunes Storeに電子書籍が販売される?)であることを示唆しております。
ということで、慣例より、日本時間の1月27日午前2時に開催されると思われる、このイベント(Appleからメディアへの招待状が届いてからでないと確定ではないですが)について、仕事等の都合がつけば、生での通訳twitterイベント、事後でのQuickTimeムービー対応同時通訳をそれぞれ配信したいと思います。
なお、twitterに関してはホワイトリスト(投稿制限例外リスト)の承認をもらっているので、これまで制限のため途中で止まっていた通訳中継twitterも制限無く配信可能です。
イベント決定時に再度通知をしますので、ご期待下さい。