I made a mistake and twitter feed will work next time


9月の”It’s only rock and roll but we like it”イベント(iPod発表イベント)でのtwitter配信が途中で止まった件ですが、管理者としては当初システムを疑ったのですが、どうも私の個人的な管理ミスだったことがわかってきました(というか記憶の糸をたどり思い出した)。
中継時にどうも投稿システム以外にtwitterクライアントを誤って立ち上げて@macwebcasterを監視していたようなのです。(確かデスクトップの端っこにTweetDeckがあった記憶が、、、)
twitterのAPIは閲覧のためのリロードと投稿のためのアクセスを区別しないでしょうから、150回/1時間のAPI制限を投稿システムとともにクライアントが使い切った可能性が高いです。
フォローしていただいた皆様、そしてシステムを作成してくれた友人のエンジニアに心からお詫びしたいと思います。すいませんでした。うっかりとはいえ、次からはクライアントを立ち上げないでテキスト中継にのぞみますので、twitter配信を今後もよろしくお願いします。