Kevin Rose speaks more on the rumor


iPod nano 4G等のの発生源となっているDiggの創設者であるKevin Rose氏TWiT(週刊のpodcastです)の最新エピソードにゲスト出演(skypeで接続)してまして、噂について、さらに語っていました。

重要な点は2点でして、、、
1)Kevinは番組のメインホストのLeo Laporte氏だけにメールを送り、噂の写真の根拠となる書類(Appleの内部資料か?)を添付して、Leoだけがその書類を見て「確かにこれは本当に思えるなぁ」とコメントした点。Kevinは「私を信頼して情報を寄せてくれた人を守るために核心の資料は一般には出せないけど、確度は高い」と言っています。(ちなみにLeoはKevinとの約束どおり、添付ファイルの内容を見た後、すぐ消去したとのこと)
2)さらにKevinは「みんなが自分のことを『嘘っぱち野郎』と言いかねないので、確度の低い情報は出したくないんだけど」と言いつつも、番組の他のゲストからせっつかれて、iTunes 8に関する情報を出しております。それによると、iTunes 8ではユーザーが聴いた音楽の履歴に対応したrecommendation機能(「この曲を聴いている人は、こちらの曲も気に入ると思います」と推薦する、Pandora、Last.fm、mixiミュージック等にある機能)が搭載されるとのことです。
Kevinは9月9日(恐らく日本時間で9月10日午前2時頃)にAppleのMusic Eventがあると言っています。可能であれば、当サイトでもコンテンツをお届けしたいと思います。