The Beat Goes On in Japanese


AppleのThe Beat Goes Onイベント基調講演の日本語通訳の配信を開始しました。
このリンクをクリックいただくと、日本語通訳音声がQuickTimeストリーミングで再生されます(本編の副音声として作成しているので、当初30秒間は本編に合わせて、無音なのでご注意ください)
本編の時間軸と一致しているので、本編と同時に再生されて、時間を(一時停止ボタンなどを使って)合わせていただくと内容がずれないと思います。
必要に応じてQuickTime Playerのウィンドウメニュー>AVコントロールを表示>オーディオの左右バランス等を使われると快適に聞こえるかも知れません。
また、二つのプレーヤーを同時に再生させるために、QuickTime Playerの環境設定…メニュー>一般設定内>サウンド欄>「Playerが一番手前に表示されているときだけにサウンドを再生」のチェックを外す必要が有りますので注意してください。
内容はできる限り忠実に訳しているいるつもりですが、当然公式訳ではありませんので、参考程度と考えてください。また、Appleのムービー公開後から出来るだけ早い時間に通訳配信開始を目指したため、作成時間上の制約から、訳が不完全な部分が有るかも知れませんが、ご了承をお願いいたします。
よろしければ、感想をwebチャットに残していただくと、今後の励みになります。(表示は数十行ですが、logが見れますので、大丈夫です)よろしくお願いします。